インフォメーション

2016-04-24 21:39:00

お陰さまで、Facebookの「いいね!」500人を達成しました(*^^*)

当クラブは皆さんの応援のおかげで、楽しく安全に活動できております。

これからも楽しいイベントを企画していきますので、時間の合う方は是非参加してみてください。

 

これからも当クラブは『ラグビー好き』の皆さんを応援していきます!!!!

 

2016-04-24 21:33:00

微力ながら当クラブでも救援物資の収集活動を行いました。

クラブ保護者や関係者、また、全国のオレンジラガーズサポーターの方々からも物資が届きましたよ〜

皆さんから頂いた物資を品目毎に仕分け作業。作業は幼児組の子供たちが手伝ってくれました(*^^*)

仕分け作業の後は、被災地の方々へのメッセージを書き込み、皆んなの想いを届けました。

仕分け作業中もどんどん追加で物資が届けられ、結果、3回も往復で運ぶことになりました。。。

皆さんの気持ちは伝えられたかなぁ、、、と思います。

被災地で少しでも早い復興を目指し頑張っている方、また、それを支援する方々を応援します!!

 

今回、救援物資を届けていただいた方々、ありがとうございましたm(_ _)m

2016-04-24 21:26:00

今日は曇りの予報だったので、何とかイケるかなぁ、、、と思っていたのですが、雨により時間短縮して練習しました。

小学生は1時間だけ練習しようという事で、各学年タッチフットボールをして楽しみました(*^^*)

幼児組さんは、救援物資の仕分け作業を手伝ってくれましたよ〜

あと、本日予定していた大人の「ジョグ×ラグ」も中止でした。。。

前回の評判が良かったのか、ジャージ姿の保護者さんが多かったように思います。(ちなみに創成館高校の学生さんたちも

来てくれてました)

今回は中止になりましたが、次回も参加してくださいね〜

2016-04-23 00:32:00

今回の熊本地方を震源とする地震災害により、被災された方々に対し心よりお見舞い申し上げます。

諫早市が被災地に対する救援物資の輸送を行うとの知らせがありました。

つきましては、当クラブにおいて以下物資を集め、被災地で頑張る全ての方々へのエールを諫早市に

託したいと思いますので、ご協力をお願い致します。

【物資の種類】

・カップ麺、レトルト食品、缶詰、粉ミルク(賞味期限3か月以上)

・紙おむつ(大人用、子供用)、ウェットティッシュ、生理用品、トイレットペーパー

※全て新品に限ります。また、品目ごとにダンボール箱で持参ください。

【収集日と場所】

・4月24日(日)9時から12時まで

・森山ふれあい公園(公衆トイレ付近)

 

※集めた救援物資は、クラブでまとめて諫早市の指定する収集場所まで運びます。

皆さんのご協力をお待ちしておりますm(_ _)m

2016-04-17 18:26:00

今日は「長崎招待ラグビー」でした。

その中で行われた「女子エキシビジョンマッチ」にクラブの小学4年生以上の女の子と

並川レフリー(創成館高校)が参加してきました。

女の子とは思えない激しい試合で、観客の皆さんを驚かせていました(×_×)

 

並川レフリーは2年目ということもあり、少し余裕が出てきたのか、ランニングコールや笛の強弱

またトライ認定の格好が様になっていて、昨年より成長していたのを感じました(※^^※)

 

試合後は、長崎ドリームチームと明治大学のエスコートをさせてもらいましたよ〜

貴重な体験をさせていただきました。

 

これからも、もっともっとラグビーを楽しむゾ〜!!!!

1 2